Selectサービスプランの発表体験を支えるチーム
優れたサービス体験の中核は何かもちろん反対側の人々もです。この記事では、ロジクール Selectのサービスプランの舞台裏で働いている人を探索します。
Selectはロジクールの会議室向けのプレミアムサービスプランです。ビジネスのお客様が、ビデオ会議ソリューションを常に完全に機能させ、部屋を使用準備ができた状態にすることができます。サポート、交換製品などのさまざまな機能を簡単に利用できるSelectは、あらゆるタイプのビジネスに有益な、一体型のサービスプランです。
しかし、Selectがそれほど優れたサービスである理由は何でしょうか舞台裏で働いているのは人々です。Selectは、効率的でフレンドリーなプロフェッショナルからなる専任チームが、お客様に最高の体験をお届けします。Selectの背後にいる人々は、お客様のSelect体験を構成します。本記事では、それぞれの機能に光を当てます。
カスタマーインプリメンテーションパートナーCIPカスタマーサクセスのための積極的なオンボーディング
顧客実装パートナーCIPは、Selectオンボーディングを監督する製品専門家であり、このサービスのメリットを伝える上で極めて重要な役割を果たします。彼らの責任には、アカウント作成のサポートや、ライセンスとデバイスが特定されて会議室が正確に割り当てられるようにすることが含まれます。Select ポータルと Sync ポータルとそのすべての機能の使い方をガイドが示します。また、適切な製品スペアキットをご希望の場所に配送します。
CIPは、オンボーディング後も継続的にコミュニケーションを行い、あなたがあらゆるサポートニーズへの準備ができていることを確認し、ビジネスパートナーであり続け、Select体験を常に優れたものにします。
「カスタマーインプリメンテーションパートナーとして、私はロジクールのサービスを利用しているお客様の『今すべきこと』をサポートしています。 Selectを購入した直後のことです。」 –Annnet Hanley氏、顧客実装パートナー
テクニカルサービスパートナーTSP高いスキルを備えたサポートエンジニアが迅速に問題を解決します
テクニカルサポートパートナーTSPは、Tier IIまたはTier IIIのサポートレベルで業務を行い、お客様の懸念に迅速に対処するという重要な役割を果たします。従業員はビデオ会議のエキスパートであり、ロジクールのソリューション一式に関する深い知識を持っています。また、Zoom、Microsoft、Googleなどのパートナーエコシステム内の問題解決もサポートいたします。
当社はまた、あなたの言語で誰かと話すことがいかに貴重であるかを理解しているように、必要なサポートを受けやすいように、世界中に分散したTSPが15以上の言語をカバーしています。
「私の役割は、お客様の質問にタイムリーかつ正確に回答し、お客様が遭遇する可能性のある問題の解決策を提供することです。お客様にとっては、ITチームやAVチームの日々の負担が軽減されます」 –Joe Peary氏、上級指名手配サービスマネージャー
Designated Service ManagerDSM (Designated Service Manager)なじみのある、単一の窓口
50を超えるSelectライセンスをお持ちの場合、専任サービスマネージャーDSMが主技術リーダーとして介入します。DSMはTSPの拡張と見なすことができ、アカウントに明示的に割り当てられ、当社のヘルプまたは支援が必要な時は常に、なじみのある体験を提供します。
DSM は、技術専門家および信頼できるアドバイザーの両方として機能し、Select ソリューションが効率的に動作していることを確認し、さらに、購入した製品またはサービスに関連するベストプラクティスをお客様に案内します。
「DSMモデルは、真のパートナーシップと一貫性に対するお客様のニーズに耳を傾けた結果生まれました。当社は顧客中心のパートナーシップを提供します。私たちの使命は、常にお客様のために最善を尽くすことです。」 –Carol Andrade氏EMEA、シニア カスタマー エクスペリエンス部門、
カスタマー インプリメンテーション パートナー、テクニカル サービス パートナー、および指名サービス マネージャー間のコラボレーションが、Selectサービスの根幹を成しています。これらの役割が共に、適切に調整されたサポートシステムを生み出し、Selectのすべてのお客様にポジティブかつ効率的な体験を提供します。
Selectの詳細については、 こちらをお読みください。