LOGI IDに関するよくある質問

メインコンテンツにスキップ
Pangea temporary hotfixes here

機能性

1つのLogi ID電子メールとパスワードを使って、ロジクール、ロジクールG、Ultimate Ears、およびASTRO Gamingアカウント、アプリ、ソフトウェア、サービス、およびコミュニティにアクセスすることができます。

Logi IDについて

Logi IDを使って何ができますか?

Logi IDを使って、以下の全てのアカウントにログインできます: 

  • ロジクール、ロジクール G、Ultimate Ears、およびASTRO Gamingウェブサイトのマイアカウント
  • ロジクールのOptionおよびロジクールGのG HUBソフトウェア
  • オンラインアカウント

私のLogi IDを他の人と共有できますか?

いいえ。セキュリティのため、Logi IDを友人、家族、同僚を含む、他の人と共有しないでください。

「マイアカウント」ページはどこにありますか?

アカウントページにアクセスしてください:https://www.logicool.co.jp/my-account.html

ウェブサイトのメンテナンスや障害情報などは、どこでわかりますか?

ロジクール ステータス」ページで、障害や計画メンテナンスを確認してください。ウェブサイトの閲覧に影響を及ぼす可能性はあります。

新規アカウント

新規アカウントの作成方法

新規アカウントの作成手順は、こちらをご覧ください。

お使いのFacebook、Google、またはAppleアカウントを使って、Logi IDを作成し、管理することもできます。

ログインできない場合は、ロジクールカスタマーリレーションズまでお問い合わせください。

一般的な問題とログイン

ログインができない

ログインできない場合、以下をお試しください:

  • Caps LockNum Lockキーがオフであることを確認します。
  • 別のブラウザやデバイスを使ってサインインを試します。クッキーが無効になっている場合、クッキーを有効化して、ブラウザのクッキーとキャッシュをクリアします。(方法については、お使いのブラウザの説明を参照してください。)

セキュリティとパスワード

パスワードを忘れました

手順に従って、パスワードをリセットしてください。

パスワードリセットの電子メールが届かない

パスワードリセットの電子メールが届かない場合、以下を確認してください。

  • ソーシャルアカウントを使ってサインインした可能性があります。ソーシャルアカウント(Facebook、Google、またはApple)を使ってサインインしますることができます。ソーシャルアカウントのパスワードリセットは、同じソーシャルアカウントを使って行う必要があります(例えば、Facebookアカウントのパスワードリセットは、関連するFacebookページから行う必要があります)。
Logi IDログインウィンドウ
  • 別のサインイン方法を使用した可能性があります。別のサインイン方法を使用した場合、正しい情報が記載された電子メールが自動配信されます。「現在の方法」を使ってログインしてください。例:「新しい方法を使用したログインが試行されました。現在の方法:google。試行された方法:電子メール。」
  • リセット電子メールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。迷惑(スパム、バルク)メールフォルダーで、<noreply@accounts.logi.com>からの電子メールを検索します。メール管理者またはメールプログラムによって、これらのフォルダーが自動的にセットアップされた可能性があり、フィルターによって、ユーザーの知らない内に電子メールがこれらのフォルダーに移動される場合があります。
  • お使いの企業アカウントに制限がある可能性があります。制限のある企業電子メールを使っている場合、電子メール管理者と確認して、<noreply@accounts.logi.com>からの電子メールが許可されるようにしてください。

ログインタイプを変更したい場合(例えば、電子メールからソーシャル)

Logi IDでは、ログイン方法を変えることができます(例えば、電子メールからお使いのソーシャルメディア ログイン認証情報へ、またはその逆)。更新するには、以下の手順に従ってください。

  • ブラウザでhttps://www.logicool.co.jp/my-account.htmlにアクセスして、[ログイン]をクリックします。
  • 現在のログイン認証情報(例えば、電子メール、Google、Apple、Facebookなど)を使ってログインしてから、[プロファイルの編集]をクリックします。電子メール通知が届く場合があります。
  • ログインしたら、ページ左側にある[ログイン + セキュリティ]をクリックします。パスワードの再入力を求められる場合があります。
  • 次に、[ログインを管理]をクリックします。新しい画面上で、電子メールまたはパスワードを変更することができます。
ログイン方法の切り替えウィンドウ
  • [ログイン方法の変更]セクションの下で、新しいログイン方法を選択できます(電子メールやソーシャルなど)。希望の方法を選んで、画面上の指示に従います。
ログイン方法の変更ウィンドウ

新しいパスワードを設定できない

パスワードリセットリンクは2時間のみ有効です。新しいリセットリンクをリクエストできます:https://www.logicool.co.jp/my-account.html

新しいリンクを使用してもまだ問題が継続する場合、以下の手順に従ってください。

  • 古いパスワードリセット電子メールを全て削除して、新しいリセットリンクをリクエストします。
  • ブラウザクッキーを有効化して、お使いのブラウザのクッキーとキャッシュをクリアします。
  • 別のデバイス上、別のネットワーク上でパスワードのリセットを試します。


ソーシャルアカウント認証情報を使ってアカウントに新しいパスワードを設定する際は、必ずそれぞれのページから実行する必要があります(例:Facebookアカウントのパスワードリセットは、Facebookページで実行する必要があります)。

どのようなタイプのパスワードを使う必要がありますか?

望ましいパスワードは、自分が覚えやすく、他の人が推測できないようなものです。珍しい言葉の使用がお勧めです。いくつかの単語を合わせることもできます(例:ThisisthebestlookingGiraffe)。非標準的な大文字の使い方(例:benGALTIger)や、非標準的な綴り(例:Chihhhuahhhua)も推奨されます。

Logi IDで私が使いたい新しいパスワードが、「シンプルすぎる」、または「推測しやすい」と表示されましたが、どういう意味ですか?

パスワードが弱いため、アカウントが簡単に不正利用される可能性があります。一部のアカウントには貴重な情報が含まれていませんが、多くのアカウントには含まれています。弊社は、お客様のLogi IDアカウント情報が盗まれないように懸命に取り組んでいます。パスワードは、アカウントにログインするための重要な要素であり、ロジクールでは、パスワードによってアカウント情報が適切に保護されるように努めています。

Logi IDは、パスワードが漏洩したことをどのように分かりますか?

ユーザーが新しいパスワードを入力すると、Logi IDは、漏洩したパスワードのリストと照合します。新しい漏洩が報告される度に、このリストは更新されます。漏洩したパスワードの使用を避けることが重要です。

電子メール固有の問題

Logi IDでメールアドレスの確認が必要なのはなぜですか?

弊社は、お客様のLogi IDアカウントのセキュリティとプライバシーに真剣に取り組んでいます。電子メールアドレスの確認によって、貴方が実際の所有者であることを確認できます。このアドレスは、コミュニケーションや、セキュリティ関連のメッセージ(パスワードのリセットなど)を送信する際に使用されます。

メールアドレスを確認したいのですが、私のメールアドレスは無効であり、また、私はそのメールアドレスにアクセスできません。どうすればよいですか?

パスワードが分かる場合は、それを使ってログインします。メールアドレスの確認を求められたら、「電子メールにアクセスできない場合」を選択します。その後、メールアドレスを更新・変更する機会があります。新しいアドレスを確認すると、Logi IDアカウントにアクセスできるようになります。

以前はログインできた、メールアドレスの確認も要求されませんでした。確認が必要なのはなぜですか?

当社では、メールアドレスの認証が必要になりました。認証されていないメールアドレスで当社のウェブサイトやアプリにログインすると、新たに認証メールを送信するオプションが表示されます。受信箱にメールが届いているか確認し、メールに記載されているリンクから認証を完了させてください。認証が完了すると、通常通りLogi IDアカウントにアクセスできるようになります。

メールアドレスが無効で、パスワードを思い出せません。どうすればよいですか?

カスタマーサポートまでご連絡ください。最善を尽くしてお手伝いさせていただきます。

まだログインの問題がある場合は、当社までお問い合わせください。