Hanneke Faber
最高経営責任者
Hanneke Faber氏は、2023年12月1日にCEOとしてロジクールに加わりました。
Hanneke氏は、様々な消費者、B2Bおよびeコマースビジネスのグローバルビジネスリーダーシップにおいて30年以上の経験を持っています。その間、彼女はUnilever、AHold DelhaizeおよびProcter & Gambleといった3つの世界的な大手製品会社で、数十億ドル規模のビジネスの成長と重要な変革を推進しました。彼女はキャリアを通して、多様なポートフォリオにわたるイノベーションに焦点を当て、成熟市場と新興市場の両方でエンドユーザーとの深いつながりを育んできた、世界クラスのサステナビリティリーダーです。
Hanneke氏は、グループプレジデントとしてUnileverで140億ドルのニュートリションビジネスを率いた後、ロジクールに入社しました。彼女の責任範囲は150か国以上に及び、Knorr and Hellmann'sなどのグローバルブランド、研究開発、B2B Unilever Food Solutions事業、世界中の約60の工場と製造業者のサプライチェーンに及びました。先月、Unileverは、World BenchMarking Allianceの評価で、350の食品および農業ブランドの責任ある/サステナブルな企業として1位に選ばれました。Hanneke氏は、2018年1月にUnilever Europe社長としてUnileverに加わりました。
Unileverに加わる前、Hanneke氏は、グローバルな小売業者AHold Delhaizeの最高商業責任者として、オムニチャネル小売業務を推進し、会社のeコマースビジネスを世界のeコマース企業トップ50まで高めました。Ahold Delhaize以前、彼女はProcter & Gambleで様々な国際的リーダーシップの役割を果たしました。これには、グローバルなPantene, Head & Shoulders and Herbal Essencesのバイスプレジデント兼ゼネラルマネージャー、および彼女が中国で立ち上げたMax Factorブランドのビューティーケア部門のバイスプレジデント兼ゼネラルマネージャーが含まれます。
Hanneke氏は、高級ブランド「コーチ」、「ケイト・スペード ニューヨーク」および「スチュアート・ワイツマン」の親会社、Tapestry Incの取締役会および監査委員会のメンバーです。2021年にTapestry Incに加わる前、Hanneke氏は、ライフサイエンス企業であるBayer AGの監査役会メンバーを5年間務めました。
Hanneke氏は、ヒューストン大学からダイビングで運動競技全額支給奨学金を受け、同大学で経営学の修士号とジャーナリズムの学士号を取得しました。彼女は7回オランダのナショナルチャンピオンになり、オールアメリカ特別賞を受けています。
Hanneke氏は、Fortune誌によって、ビジネスにおける最も影響力のある国際的女性の1人として認められ、2021年発行の最新のランキングでは23位になりました。